晴れの休日に河川敷を散歩することにハマっています。

休日というと昔は遅くまで寝ているという、今考えると典型的なダメ人間でした。睡眠だけでリフレッシュされず、11時近くに起きてダラダラと昼ご飯を食べて、13時。買い物に行って16時。はい、明日から仕事ですというような駆け足の休日でストレス解消どころかストレスを溜め込む悪循環でした。3年前から室内トレーニングをするようになり、休日といわず毎日、体を動かすことが日課になり少しはマシに。しかし、体を動かすだけではダメで日光に当たることが大事なのだと最近気づきました。散歩を休日の日課に取り入れたところ、河川敷で運動する人々、木陰で休む人々に出会います。陽に当たることも免疫アップには良いようですが、健全な休日を送る人々とすれ違うこともストレスの解消になっていると思います。今すぐジョギングするというのは無理がありますが、陽の下で活動している人にすれ違うだけでこちらも健全なエネルギーを得ている気がするのです。昔から、どうしてこうやって太陽のもと、活動をしてこなかったんだろうと後悔にも似た気持ちが出るくらい快活に動く人たちを見ると羨ましく、また元気にさせてもらえます。河川敷に人が集まるのは土日祝だけです。平日は誰もいないので散歩しても徒労感だけ。休日が待ち遠しい最近になりました。ベルタ育毛剤 通販

晴れの休日に河川敷を散歩することにハマっています。

バリィさん好きの友人に、今治に旅行することを勧められています。

今治のキャラクターのバリィさんが好きな友人がいます。バリィさんが好きなので、何度か今治に行ったこともあるそうです。バリィさんの力は大きいと思いました。その友人から、今治はタオルだけあるのではないと言われました。今治には焼豚玉子飯があるそうです。ご飯の上に、チャーシューと目玉焼きをのせてチャーシューのたれで味付けしたものだそうです。写真を見てみると、とてもおいしそうでした。考えてみると、ごはんとチャーシューと卵の取り合わせは美味しいに決まっています。今治に行ったら、焼豚玉子飯に挑戦してみたいなと思っています。また今治焼き鳥も美味しいと言われました。私は焼き鳥というと串に刺さっているものを想像しますが、今治焼き鳥は鉄板で焼くのだそうです。食事は美味しいし、バリィさんは可愛いから今治へ旅行するべきだと友人に勧められています。今治に行ったら、バリィさんグッズを買ってきてほしいと頼まれてもいます。友人がバリィさんグッズが欲しいだけなのではと若干思っていますが、今治が気になっています。http://xn--0-ieu0a0rvb3741dnh5a.xyz/

バリィさん好きの友人に、今治に旅行することを勧められています。

落ち込むことがあっても、気を楽にしたいと思います。

普段は元気そうに見える私ですが、たまには落ち込んだりすることもあります。
ひいきの野球チームがひどい負け方をしたり、家族がすねたりしていると、こっそり落ち込んだりすることがあります。
人前には見せませんが、いったん落ち込むと止まらなくなることもあります。
でもいつまでも落ち込んでいたら、身体にもこころにも良くない影響があるように思います。
どうにもならないことは受け流し、何か原因があるときは原因を考えたり、これ以上悪い状態になったり、落ち込むことはないか考えてみます。
これからどうするか考えるだけ考えたら、行動に移してみようと思ったりします。
皆さんの場合はどうでしょうか?
ただ、私の場合、考えても仕方のないことで落ち込むことも多々あり、受け流す知恵も必要だなと思うことが多いです。
どこかの芸人さんではありませんが、左から右へと流すことも楽に生きていく知恵だと思います。
楽しいことを思い出し、本を読んだり、手芸をしたりして、気を紛らわすことで、気分を落ち着かせ、明日へと向かうようにしたいと思います。http://www.cinemasurprise.com/

落ち込むことがあっても、気を楽にしたいと思います。

今週の出来事と今後のことをまとめてみました。

 今週は、2月に勤め出した職場を休んで面接を2か採れたので一昨日、昨日と面接に行ってきました。木曜日に受けた場所は住んでるところから近くて通勤には不住がなくそれと条件もそんなに悪くないのでいいなあとは思っています。しかし、滑り止めで考えてます。金曜日昨日受けた場所は正直言って没だなと思っているので辞退させて頂きたいということを連絡しました。条件的にも合わないし、自分が持ってる資格、経験も踏まえても少し賃金が安いのとここはダメだなと思ったでなしにしました。また月曜日に職業安定所へ行って探すつもりです。2か月務めた場所は、昨日連絡がきて退職届を郵送でいいと言われたのですべて郵送で済ませられるので早く済んでよかったなあと思いってます。自分は前向きで客観的に考えてます気にしてないです。今月働いた分の給料ももらえるとのことなので少し減ってしまうとは思うけどまあよかったみたいな感じです。色々と前向きです。来週中に新しい条件で見つからなかったらその滑り止めの場所で頑張ろうと思ってます。ですので来週は、色々と気を抜いてる暇はないです。http://www.suburbanexpress.co/entry17.html

今週の出来事と今後のことをまとめてみました。

いい歳になると若い頃のように夜更かし&徹夜はできません

私の趣味は読書です。といっても活字の本ではなくて漫画。読み始めたら家事を忘れてしまうほどでちょっと困りますけど。でも漫画って買うと1冊結構するし、意外とすぐに飽きるものです。でも近頃はレンタルショップで漫画も貸し出してくれるようになったので経済的にも家の場所的にも良くなりました。
私が漫画を読んでいると夫が「いい歳して少女漫画なんて読んで」と小バカにするので漫画を読むのは専ら平日の昼間、誰もいない時間帯と決めている私ですが昨日は子供のDVDを返しに行ったついでに夜だというのに漫画も借りて来てしまいました。全く借りる予定じゃなかったのに行くとどうしても借りてしまいますね。
そして翌朝後悔するんです。1冊完結だと物足りないので10巻くらいまとめて借りることにしているけど、どうしても続きが気になって明け方まで読んでしまい、朝は遅刻ギリギリに起きるし目はシパシパ。これじゃあ、夫が言う「いい歳して…」っていうのは全くおっしゃる通りでって感じ。
どうにかこうにか皆を家から送り出した後は昨夜の睡眠不足を補うために朝の8時過ぎから2度寝させてもらいました(*^^*)こういう時、専業主婦っていいなってつくづく思います♪

いい歳になると若い頃のように夜更かし&徹夜はできません

子供の算数の勉強を見るのも思ったより大変です

私の子供は算数の勉強がとにかく苦手みたいで足し算とか引き算とかいつもめちゃくちゃになってしまうみたいで一体どうやって勉強を教えてあげたらいいか困っています。数が頭の中でちゃんと数えられないみたいだし、指で数えないと数えられない感じなので学校の先生からも家でちょっと勉強をしてくるようにと言われているのですがそれでもどうしても指で数えてしまう癖が有るみたいで、それをしないと数えられないみたいです。なのでなんとか教えてあげないといけないと思って家にもドリルとかワークを何冊か買って来てやってもらっているのですがそれでも全く覚えてくれないし、頭で考えようとしてくれないので本当に困っています。でも子供なのでそのうちに自分で覚えていくだろうなとは思っているのですが、学校の先生からも家でちょっと算数の勉強だけをしておくようにと言われているくらいなので相当なんだろうなと思っています。毎日ちょっとでも頑張って算数のドリルをやってもらって問題に慣れてもらうしかないかなと思っています。http://clothingstorebuyer.com/

子供の算数の勉強を見るのも思ったより大変です

新しい仕事に早くも挫折しそうですが…頑張る

昨日、最後の仕事を終えまして、今日早速、新しい仕事のオリエンテーションに参加して参りました。
やる事は簡単。各種書類を書いたり、これからの業務説明を延々聞いたり…という感じ。
明日の昼頃に、これからの予定の打ち合わせ電話が来る手筈になっているので、本格的に業務開始するのは明後日からです。

でも…早くも挫けそうです。
先ず、勤務地がこんなに遠いとは…と思いました。
時間の問題はまだいいけど、バス⇒地下鉄⇒バス…と乗り継いで、しかも二回目のバスは都営バスの共通定期券が使えないの…。
故に、交通費が片道660円(最初のバス代差し引き)
有に日給の10分の1ですよ。詰まり、給料の20%を交通費に取られる計算。
…改めて、割に合わない。
明日は残業(というか、時間外別勤務)OKしちゃったけど。

…とっ、兎に角、未だに仕事を見付けてもくれなければ、見付からない旨を連絡一本寄越さない、例の派遣請負人が悪いっ!
人として、社会人としてどうよと思うよ。
「忘れてた」なんて言うなら、更にね。
明日、電話してみようかな?ミュゼ300円紹介

新しい仕事に早くも挫折しそうですが…頑張る

将来、日本人は英語を学習することから解放されるのか

近年、激増している来日外国人観光客。
彼らは日本の街中に多くの英語の看板があることに驚くそうです。
その割には、英語を話せない日本人の多さにも驚くそうです。
「英語が話せない日本人」というテーマはずいぶん以前から語られています。
多くの日本人は学生時代に6年以上英語を勉強します。
しかし、「英語を話す」という学習方法に割かれている時間はほぼゼロ。
これでは英語を話せるようにならないのは当然だと思います。
さらには、日本で生きるために英語を話す必然性がない。
これが、社会人になってから英語を習っても成果が出ない理由のひとつ。
「英語を話せたらいいな」程度の意志では学習は続かないし、身も入らない。
お金の無駄なのでやめた方がいいと思う。
先日、スカイプに同時通訳機能が追加されたというニュースがありました。
日本語で話せば英仏独など9言語に通訳されるらしいです。
私は試してはいませんが、おそらく現段階での翻訳精度は低いのでしょうが、今後改善されるのは間違いないでしょう。
だから、もう英語を学ぶ必要性さえ無くなりつつあります。
将来、日本人は英語を学習することから解放される日が来るのでしょうか?キャッシング 1番

将来、日本人は英語を学習することから解放されるのか

手作りのイチゴジャムを使ったジャムホイップパン

イチゴが安いとまとめて購入し、ジャムを作ります。
市販のジャムよりも甘さを抑えて、しかもイチゴを潰さないようにしているので、果肉を感じることが出来ます。
小さいイチゴが安くなっている時にはできるだけ購入をするようにしています。

そんな手作りのイチゴジャムを使って、パンを焼こうと思っています。
ジャムをそのままトーストしたパンに塗って食べるのも美味しいのですが、ちょっと工夫をしてイチゴパウダーを練り込んだパン生地を焼き、ナイフで切り込みを入れてイチゴジャムを挟みます。
イチゴジャムと一緒にホワイトチョコを混ぜたホイップクリームも挟めば、イチゴジャムホイップパンの完成です。

このパン、レシピを製菓製パン材料専門店の通販サイトで見かけてからずっと作りたいと思っていました。
中々タイミングがなくて作れなかったのですが、手作りジャムが完成をしたというタイミングに合わせて焼こうと思っています。
カロリーは高いでしょうけど、春を感じるパンになると思います。

手作りのイチゴジャムを使ったジャムホイップパン

キャンメイクで使えるアイシャドウを発見しました

私はプチプラなコスメが大好き!
特に好きなのは「キャンメイク」です。
安いのに、使えるものが多く、私の持っているコスメの半分を占めています。
そんなキャンメイクで気になる商品を見つけたので購入しました。
その商品は「ウィンググロウアイズ」というアイシャドウです。
価格は500円ほど。
やはり安い。本当にありがたい価格です。
色はブラウン・ピンク・どんな色にでも馴染むベースカラーの3色出ています
アイシャドウといえばパレットに入っているイメージが強いのですが、これはチューブに入っています。
見た目はリップグロスそのものです。
瞼に塗ると濡れたようなツヤが加わり、瞳を綺麗にみせてくれる効果があります。
また、1本でグラデーションが完成するので色々瞼につけなくても良いのも好きです。
密着度が高く一度つけると長時間つけた時の状態をキープしてくれます。
実際つけて出かけたのですが、帰宅するまで化粧直しが不要なほど綺麗に発色していました。
これは最近購入した中でも1位、2位を争うほどのヒット商品です。full-me MACA MIU

キャンメイクで使えるアイシャドウを発見しました